tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気まぐれテニス奮闘記 ふわふわしたタイトルですが、テニスをこよなく愛し、技術の向上を追及している21歳♂のブログです。テニスレポートやテニス豆知識など書き込ませていただいてます。

felix
最近の記事
初日記☆
11/23 22:34

初日記☆

こんばんわ初日記です祝


今日は朝9時の収集だったのですが9時半に高校の後輩にモーニングコールで起こされ、コートに到着したのは10時半晴れjavascript:setIcon('54','%E6%99%B4%E3%82%8C');(笑)最近いつものことになって来ていますしずく社会人になると学生時代の頃より倍!!休日はダラダラしたくなるんですよね~   こんなフワフワした僕にあきれず呼んでくれる大切なテニス仲間たちですイシシ



今日は僕を含め人数は5人。さっそくダブルスから始め5戦1敗筋肉みなさんはシングルスとダブルスどちらが好きでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク僕は俄然ダブルス派ですラケット赤キラキラ



しかし最近ひそかにシングルスも勝てるよう勉強しているんです日本


「Winning UGLY」でテニスボール


知っている方いませんか?選手時代世界ランキング最高4位で引退後アンドレ・アガシロディックのコーチ経験のブラッド・ギルバートが勝つ手段を淡々と語ってくれている350p以上もある分厚い本です日記


メンタル的なアドバイスが中心で技術的なことは教えてくれませんが僕はとても参考にしていますピカ接戦になればなるほど勝敗を大きく分けてきたのはメンタルだったのでしずくいつも前半リードして、・・・後半勝ちビビリして逆転負け。なんて人けっこういるんじゃないです??僕は思いっきりこれです(笑)


この本によると読むだけで20%は勝率があがると名言しています。その必勝法の実戦体験談もちょくちょくアップしますね~
日記 | 投稿者 felix 22:34 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W
投稿者 モバゲー 2011/12/29 18:35
セレブだってトキメキたい。セレブだって愛されたい。
投稿者 恋するセレブ 2012/05/03 15:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2008年 11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
セレブだってトキメキ…
恋するセレブ 05/03 15:41
まだそこにハマってる…
モバゲー 12/29 18:35
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。